MENU

子どもの文化学校

HOME > 子どもの文化学校 > 特別教室 > 【特⑥】土曜ゼミ 「気になる子」と言わない保育~子どもの視点で「気になる」を考える~

特別教室

新型コロナウイルス対策として、4・5月の教室を6月以降に延期する決定を致しました。

日程の変更により、皆様にはご迷惑をおかけすることになるかと存じますが、子どもたちを預かる保育現場の皆様が学びに来ていただける「場」として少しでも安心頂ける対策をとりたいと考えての決断です。ご理解・ご協力頂けますようお願い申し上げます。

詳細はこちら

【特⑥】土曜ゼミ 「気になる子」と言わない保育~子どもの視点で「気になる」を考える~全3回

子どもへの支援を考える時、「問題を解決したい!」から「楽しく遊ぶには?」へ視点を変えるだけで見えてくるものがあります。障がいのある子の「遊び心」、そして保育者の「遊び心」を大事にした保育を「発達的視点」を踏まえながら皆さんと一緒に考えます。後半にはグループワークや事例を出し合いながら明日の保育が楽しくなる時間を共有しましょう。

主任講師 赤木和重(神戸大学大学院准教授)
曜日・時間 土曜日 14:00~17:00(3時間)
会場 子どもの文化学校(豊島区目白3-2-9) 地図① google Map
受講料 9,900円
日程
1~3回

9/5、10/3、11/7

赤木和重(神戸大学大学院准教授)

FAXでのお申込みの場合は、下記の申込み用紙をダウンロードの上
お申込みください。

申込み用紙(PDF)をダウンロード

   
page top