MENU

子どもの文化学校

HOME > 子どもの文化学校 > 特別教室 > (募集停止)【特④】特別演習 研究的実践家育成ゼミナール

特別教室

新型コロナウイルス対策として、4・5月の教室を6月以降に延期する決定を致しました。

日程の変更により、皆様にはご迷惑をおかけすることになるかと存じますが、子どもたちを預かる保育現場の皆様が学びに来ていただける「場」として少しでも安心頂ける対策をとりたいと考えての決断です。ご理解・ご協力頂けますようお願い申し上げます。

詳細はこちら

(募集停止)【特④】特別演習 研究的実践家育成ゼミナール全5回

このゼミは、対話する実践家であると同時に、研究する専門家として専門性を高めたい保育者のための特別ゼミナールです。保育実践を科学する視点の獲得を目指して、文献講読・実践検討・理論創造といった主体的学びを求める保育者に開かれたゼミナールです。

主任講師 加藤繁美 (東京家政大学教授・子どもの文化学校長)
曜日・時間 月曜日 18:30~20:30
会場 子どもの文化学校(豊島区目白3-2-9) 地図① google Map
受講料 11,000円
日程
2020/6/1

①講義と演習

2020/7/6

②保育実践の課題と展望(レポートと討論) 

2020/8/3

③課題別研究(レポートと討論)

2020/9/7

④理論研究と実践研究の接点1(レポートと討論)

2020/10/12

⑤理論研究と実践研究の接点2(レポートと討論)

定員に達したため、募集を終了しました。
   
page top