請求書・領収証発行希望フォーム ご希望の書類はPDF添付ファイルにしてメールでお送りします。お申し込み完了後に送信してください。 発行希望必須 請求書領収証 ※領収証はお振込み完了後にお申し込みください。 請求書・領収証の宛名必須 日付指定必須 PDF送付先メールアドレス必須 上記メールアドレス確認用必須 担当者氏名必須 電話番号必須 個人情報保護方針への同意 個人情報保護方針への同意必須 プライバシーポリシーに同意する 受講者内訳 1教室目 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 2教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 3教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 4教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 5教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 6教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 7教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 8教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 9教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 10教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 11教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 12教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 13教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 14教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 15教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 16教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 17教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 18教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 19教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 20教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 21教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 22教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 23教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 24教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 25教室目の情報 —以下から選択してください—月①0歳児クラスの保育教室月②センス・オブ・ワンダー月③保育の未来を考える~「主体性」をスルメのように噛みしめる月④「子どもの姿から考える」保育の中の子どもの権利月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の新しい視点火④丁寧に関わり続ける保育火⑤心地よい睡眠・運動・食事水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③絵本でひろがる園生活水④リーダー像の模索笑顔あふれる園のために水⑤新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室b(井桁先生)木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室a(遠藤先生)金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④川田学保育教室特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②岡健保育教室特③保育を支える思想と哲学~発達の思想と保育特④保育を支える思想と哲学~子どもの権利と保育特⑤保育における「間」の科学特⑥世界の保育から特⑦たにぞうのかえってきた運動会!a特⑦たにぞうのかえってきた運動会!b単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室a単①たにぞう!たにけん!のウクレレ教室bセット①新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室 遠藤&井桁セットセット②特③・④・⑤&加藤繁美先生特典講義セットたにぞう!たにけん!のウクレレ教室aたにぞう!たにけん!のウクレレ教室b単②a幼保小の接続から架け橋へ単②b自然の中で輝く子どもたち単②c「今」を大事にする0・1・2歳児の保育単②d「わくわくさん」でおなじみ 久保田雅人の工作研修会単③e「保育の中のこども像と子ども観」単③f0歳児の健康・病気単③g「主体性」をスルメのように噛みしめる!単③h「地球時代の平和と保育」単③i「赤ちゃん学の未来と保育者」第1分科会 加藤繁美先生 保育の中の子どもの声―「子どもの願い」と「保育者の願い」の間―第2分科会 今井和子先生自己肯定感を育む保育実践第3分科会 赤木和重先生 障害のある子どもの発達と保育:見方が変われば願いが見える第4分科会 島本一男先生 主体的で対話的な保育の本当の意味を探る第5分科会 森田浩章先生 造形の実技の時間、子どもの発達に対応した実践論の時間 —以下から選択してください—123456789101112131415人 受講者名※記載不要の場合は空欄 Δ