請求書・領収証発行希望フォーム ご希望の書類はPDF添付ファイルにしてメールでお送りします。お申し込み完了後に送信してください。 発行希望必須 請求書領収証 ※領収証はお振込み完了後にお申し込みください。 請求書・領収証の宛名必須 日付指定必須 PDF送付先メールアドレス必須 上記メールアドレス確認用必須 担当者氏名必須 電話番号必須 個人情報保護方針への同意 個人情報保護方針への同意必須 プライバシーポリシーに同意する 受講者内訳 1教室目 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 2教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 3教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 4教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 5教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 6教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 7教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 8教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 9教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 10教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 11教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 次の教室名を記入する場合、チェックを入れて情報を入力して下さい。 12教室目の情報 —以下から選択してください—京都セミナー第1分科会「AI時代を生きる世代、何をこそ大切にするか」汐見稔幸京都セミナー第2分科会「乳幼児の思考力と言葉を育む「あそび」」今井和子東京セミナー第1分科会「対話する保育のつくりかた」加藤繁美東京セミナー第2分科会「未満児の言葉の獲得と人への信頼を育む保育」今井和子東京セミナー第3分科会「子ども達につなぐ「語り」と「わらべうた」」藤田浩子東京セミナー第4分科会「子どもに出会う保育者になる!」青山誠月①0歳児クラスの保育教室月②様々な視点から見る子どもの権利月③「園長・主任ゼミ」新たな視点で保育をチームでつくる月④川田学保育教室月⑤「思い」からはじめる保育環境火①2歳児クラスの保育教室火②おはなしとわらべうたの教室火③保育の中の暮らし「衣食住休」火④丁寧に関わり続ける保育火⑤子どもの声を聴き、自分の言葉で綴る水①1歳児クラスの保育教室水②汐見稔幸保育教室水③リーダー像の模索 笑顔あふれる園のために水④インクルーシブ保育が未来を創る水⑤「紙芝居」小さな舞台から無限の世界へ木①3歳児クラスの保育教室木②5歳児クラスの保育教室木③新しい赤ちゃん像と保育実践を学ぶ教室金①4歳児クラスの保育教室金②発達と支援を考える教室金③加藤繁美保育教室金④夢中になれる造形のひろば金⑤保育の未来を考える「保育は踊る」特①特別演習 研究的実践家育成ゼミナール特②保育を支える思想と哲学 アンコール特③異年齢保育と出会った喜び特④保育を支える思想と哲学2025-保育者と読みたい一冊の本-特⑤たにぞう先生とあそぼう「ミラクル運動会」特⑥たにぞう!たにけん!のウクレレ教室単①人とつながる遊び☆60☆単②図鑑編集者「北川さん」に聞こう単③私の出会った子どもと保育単④特別対談「見直される乳児保育の重要性」単⑤特別対談「保育は踊る〜発達のエロティシズム対文学」セット① 月③・水③を両方受講される方セット② 特②・特③・特④を受講される方 —以下から選択してください—12345678910111213141516171819202122232425人 受講者名※記載不要の場合は空欄 Δ