MENU

東京都保育士等キャリアアップ研修

HOME > 東京都保育士等キャリアアップ研修

平成30年度東京都保育士等キャリアアップ研修

子どもの文化研究所・東京教育専門学校 実施要領

この研修は、保育現場におけるリーダー的職員の養成のために必要な専門性の向上を目的とするもので、「東京都保育士等キャリアアップ研修事業」の指定研修です。2017年度より実施されている、施設型給付における技能・経験に応じた処遇改善のための加算(処遇改善等加算Ⅱ)の要件である研修です。

子どもの文化研究所では子どもの文化学校での長い間の実績を基に「子どもの最善の利益」と子どものよりよい育ちを実現するため皆さんと学んでいきます。保育界をリードする講師陣と50年の伝統と実績を基に培われた確かな理論と専門性を学んでいきましょう。

対象者対象者

保育所等の保育現場において、それぞれの専門分野におけるリーダー的役割を担うものとしての経験があり、主任保育士の下でミドルリーダーの役割を担う者(当該役割を担う事が見込まれる者を含む)

受講料受講料

東京都内の民間が設置する保育所等(申込用紙確認)に勤務している方は、東京都の研修費補助により受講料の負担はありません。公立保育所及び公設民営保育所、東京都以外の他道府県の保育所等は対象外です。対象外の方の受講に関しては対象者での定員に満たない場合のみ申込を受付けます。(各講座20,000円

修了証の発行修了証の発行

すべての内容を受講し、所定のレポートを提出した受講者に修了証が交付されます。遅刻、途中退席等があった場合は修了が認められません。

申込方法申込方法

申し込みフォームよりお申込みください。
先着順での申し込みとなります。受講決定者には「受講のご案内」をお送りいたします。申し込み開始2週間で定員に満たない場合対象外の方のお申込みを先着で申込を受付けます。

page top