MENU

子どもの文化学校

HOME > 子どもの文化学校 > ONLINE講座
   

全教室一覧

ONLINE講座

【特別配信】2020アンコール授業

オンラインあり 募集中
5月の開講を前に、2020年度に配信された授業の中から、人気の高かった授業を再配信する初の試みです! 期間中は何度でも繰り返しYOUTUBEでご覧いただけますので、5月の子どもの文化学校開講前にぜひ、参加してみてください!

【特a】保育を支える思想と哲学全6回

オンラインあり 募集中
日本のみならず、世界全体が対話不全の空気に覆われつつある現代社会にあって、小さい子どもたちの成長に寄り添う保育の世界は、どのような思想と哲学を基礎に実践を創造していこうとしているのか。社会と保育の基底部分を問い直す講座です
会場
YOUTUBE
曜日・時間
オンデマンド配信
受講料
14,000円

【水b】汐見稔幸保育教室全8回

オンラインあり 募集中
「保育の質」を高めるための道のりは「面白さ」と「難しさ」が共存しています。参加者がそれぞれの「面白さ」「難しさ」を持ち寄り、話し合います。汐見先生のまとめから、さらに思考を深めて実践に生かしていける教室です。
会場
ZOOM
曜日・時間
水曜日 18:30~20:30
受講料
18,500円

【木d】SDGsで保育がこんなに面白くなる!全4回

オンラインあり 募集中
 汐見稔幸先生が監修するSDGsはじめの一歩! 全日程オンラインでの講座です。ゲスト講師も登場予定です。もう地球をこれ以上壊したくない人、ぜひ参加を!
会場
ZOOM
曜日・時間
木曜日 18:30~20:30
受講料
10,000円

【土a】保育と教育の再定義―新しい社会を構想する―全4回

オンラインあり 募集中
『保育と教育の再定義―新しい社会を構想する―』 家庭の中で、保育所で、人間(子ども)は暮らしています。そのような暮らしの中で、人間はネバネバし、ゴチャゴチャし、ノロノロし、テキパキしています。どんなネバネバ、ゴチャゴチャ、ノロノロ、テキパキがあれば、そこに「育ち(学び)」が生まれるのか?動画を見ながら、参加者のみなさんと語り合います。
会場
ZOOM
曜日・時間
土曜日 14:00~16:00
受講料
10,000円
page top