子どもの文化学校<教室案内>
9/36

講師よりおすすめ⼀⼈ひとりに焦点を当てた集団作り5歳児に必要な個別指導計画の作成島本⼀男指導計画の活⽤指導計画の必要性とその具体的な活⽤須藤⿇紀東京⽴正短期⼤学5歳児担任に求められる対話⼒⼦どもへ思いが伝わるコミュニケーション東京⽴正短期⼤学鈴⽊健史⽇常と⾏事の境界線を探る保育者が語り、保護者とつながる⾏事とは折井誠司こども園せいび園⻑仲間との共感から広がる表現する喜びについて主体的に取り組む造形・表現活動の実際森⽥浩章東京家政⼤学准教授5歳児が考えていることを対話から知る「⼦どもの声をきく」を流⾏で終わらせないために⻘⼭誠上町しぜんの国保育園⾳楽活動を通して育てたい⼼とは⼦どもが喜ぶ⾳楽活動から育つ豊かな感性東京家政⼤学教授細⽥淳⼦⼦どもの育ちを⽀える保育の記録と共有⼦どもが喜ぶ⾳楽活動から育つ豊かな感性折井誠司⼩学校との連携・接続と保護者⽀援⼦どもを中⼼にした⼩学校接続、保護者⽀援の実際島本⼀男充実した園⽣活のまとめと⾜跡づくりあこがれの存在として充実した園⽣活の      終わりに考える異年齢交流島本⼀男木②5歳児クラスの保育教室主任講師:島本一男  八王子諏訪保育園園長集団での育ち合いが期待される5歳児だからこそ、⼀⼈⼀⼈が⾃⼰発揮出来る⼦どもたちの豊かな⼈間関係を⽬指し、就学へ繋げます5/186/86/297/208/319/2110/1911/911/3012/21⼀番じぶんを発揮できる5歳児クラスの⼦どもたち。⼀緒に過ごす時間はかけがえのないものです。ともに学び、考えながらその楽しみを共有していきましょう!皆さんと学ぶことを楽しみにしています。2023年度は⻘⼭誠先⽣が講師陣に加わり、さらに充実した内容になりました。架け橋プログラム等新しい取り組みも⾒据えつつ、5歳児保育の醍醐味について考え実践できる講義内容になっています。

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る